北園みなみさんがドツボ

 

先週まで全く機能していなかった私


IMG_20180629_152832.jpg

cof

雨の日になると頭がいたくなっちゃってやですね😫

なんか最近は低気圧?の影響で雨の日になると車酔いみたいにクラクラしてしまいます。

 

調べたらどうやら「気象病」なるものがあるらしく、車酔いの薬が効くということなので今度試してみよーと薬を買いに走りました🐕

 

まだ二十歳なのに体調のことばかり気にかけてる自分頑張れ!フィジカル!!

って感じですね

 

そんなぐったりな日は音楽でも聞いて夢想かなにかに耽るにつきますね

今回は最近の私の心が最も喜ぶアーティストをご紹介したいと思います🐰💗

 

北園みなみさん(男性)


IMG_20180629_152843.jpg

cof

今はイヤホンで覚えたての銀杏BOYZを聞きながら文字を打っているわけですが(超いいですね、もっと早く聞き始めればよかった!)

 

ストリーミングで初めて北園さんの楽曲を聞いて以来、

お気に入りの曲を趣味のあう友達におすすめしまくっていたのですが

聴いてくれたみんなに言われるのが、「あれ、男の人?」です。

 

名前が何となく女性っぽくて、女の人だと思って聞いてくれるお友達が多く、びっくりしました。

 

あ、そういえばそうか、性別はどちらかわかりづらいな、と。

 

何となくこのみなみ、っていうお名前も中性的で楽曲の世界観にあっているようで魅力的だなぁと思います。

 

インターネットで得られた情報をざっくり列挙すると北園さんは、

 

Sound Cloudに投稿された曲が有名になった

・宅録

・28歳男性(2018年7月現在)

・ジャンル的にシティポップに分類される?

現在はorangeadeというバンドで活躍

公式HP、Twitterアカウントあり

 

といった感じのアーティストさんなんですね。

現在はソロ活動でCDを3枚出しているようで、私は3枚とも買いました!久しぶりにCD買った…

 

北園さんの曲は、サウンドも効果音?のチョイスなどなかなか個性的なのですが、

 

歌詞もあまりみかけないような、ひねくれている感じがして、かつ言葉一つひとつのチョイスもオリジナリティがあって好きなのですが

歌詞がインターネットのどこにも見当たらなかったので歌詞カード目当てでCDを購入しました。

 

ほんと、久しぶりにCDを手に取ったのですが、北園さんのCDおしゃれでうれしくなりました!かわゆす

 

 

北園さんの魅力とは

 


IMG_20180629_152819.jpg

cof

これに関しては、

言いたいことが多すぎるので、とりあえず列挙します!

 

  1. ぐっとくる言葉と曲のぐっとくる音をばっちり合わせてくる所
  2. twitterでファンレターとしてDMを送信して早2か月、既読がつかない所(尚、最後の更新は4月頭)
  3. 歌詞のヒロイン像が魅力的でヒロインへの愛を感じられる
  4. 物質的な豊かさと精神的な豊かさが共存し得る
  5. 「自分の幸せ」がどのようなものか確立している
  6. 言葉選びが唯一無二
  7. 歌詞に小説のような厚みがある
  8. 曲が上品
  9. かつおしゃれ
  10. いろんな音が登場していてもさっぱりしてる
  11. 晴れた昼間の横浜が似合いすぎる
  12. 声が優しくて、どこか無機質
  13. 貪欲さ、暑苦しさ、生命エナジーを感じない
  14. でも死のうともしていない
  15. 女性ボーカルとの相性が抜群
  16. 好みのセンス
  17. 落ち着く曲しかない
  18. ブログ(?)でロリータ画家、バルテュスの画集が登場している=私が魅力を感じるヒロイン観とのシンパシー

 

ざっとこんな感じでしょうか!

うまくいえないのですが

 

とにかく私の心には深くしみ込んできて幸せな気持ちになれる曲が多く

 

いずれの曲にもどこか切なげなエッセンスが含まれていて、非常に魅力的です!はぁ…好き…

 

北園さんの曲はさっきも言ってしまったのですが、

 

歌詞に深く引き込まれるような魅力があるのでご紹介したいのですが、公式には歌詞が公開されていないようなので、自重します🐰

 

でも、ぜひぜひ曲を聴いていただきたいので、よかったらYoutubeの動画などで聴いてみてください!

 

 

ちなみに今、偶然所属するバンド、orangeadeでツイキャスをやっているのですが、現在どうやら水道を止められている?水道代が払えない、みたいです。

 

 

あとwwwww、が読めないみたいです、びっくり!

 

 

あとは、ももちの大ファンで、たくさんの言葉を論理的に話していました。

ももちはブッタ、キリストのような存在みたいです。

 

だいぶ独自の世界観をお持ちの方のようです…

 

では、今回はこの辺で失礼したいと思います🐶

ありがとうございました!

北園みなみさんがドツボ」への1件のフィードバック

コメントを残す