zozosuitの話

最近の買い物事情


 

今日は楽天で買ったポールハンガーを瞬く間に組み立てて、かばんちゃんたちをさっそくかけました。

 

これまではカバン(×5)は床おきだったので、とても部屋が広くなって一人うきうきしています。

 

明日にはマグネット式の傘立てが届くので、私の新居はものすごく便利になります わくわく!

 

わたしはいつも買い物にこういう生活の変化を求めているのです!最高!!

 

直近の革新的なアイテム


 

そんなこんなで私はたびたび衝動的に通販を利用しているのですが、

直近ではやっと待ち焦がれたZOZOSUITがやっとこさ我が家にも届きました!

 

ずっと待ってた!

 

 

当初のデザインから改変されてドットのZOZOSUITになってから

最初は男性サイズのZOZOSUITが、

そして先々週頃やっと女性サイズのZOZOSUITがたぶん全国に届けられたんですよね。

 

 

最初にZOZOSUITが発表されてから、私は考える間もなくZOZOSUITをポチったのですが、

どれくらい待ち焦がれただろう…

 

 

今メールを遡ったら、私は昨年11月22日に注文していたようです。

私は半年待っていたみたいです。笑

 

 

半年、早い…

それはさておき、せっかくなので、私もZOZOSUITのレビューをしてゆこうと思います!

 

 

ZOZOSUITレビュー


私はそもそも

ZOZOSUITで適切な服のサイズを把握する目的ももちろんあったのですが、

一番は身体のあらゆるサイズが計測できるので、ダイエットに生かしたいと思って注文しちゃいました。

とはいえそんな女性も正直少なくないような気がします🤔

全身測れるとか最強じゃないですか?

そして、着用に関するあれこれは今後届いた方のわくわくを奪ってしまいそうなので割愛して、

私は測ったあとのことをレビューしていこうと思います!🐰

 

 

(※着用した写真などはちょっと卑猥?なので自粛したいと思います)

 

 

これがまた期待以上に計測のクオリティが高くてとても驚きました!

こちらをご覧ください!

screenshot_20180710-114350.jpg

てでん!

 

自分の体を計測したらこうやって3Dな感じで表示してくれるんですよね!

 

全身を時計周りに12方向から撮影するので、360°の3Dデータが得られます!

 

画面をスワイプすると、計測データのあみあみボディが回転してくれます。

 

 

なんだか今という時代を生きている実感が得られるのでフフッと思えます。

 

 

あ、あとあんまりスタイルが良くないので、なんていうかこんなひともいるのか、と安心材料みたいな感じにしてください。。。

一般人のスタイルなんてこんなもんでしょ。。。ですよね。。。?

 

これでも一度夕方に計測したら足が浮腫みまくっていてこれ以上に脚が太かったので、朝測ったこれはまだマシな方です。

 

 

にしてもリンパマッサージはやっぱりバカにできないですね どんどんやってこ…

 

 

で、ここからあみあみボディの下の項目から計測データを色んな見方で確認できるのですが、

Screenshot_20180710-114402.jpg

なんと同じ身長、体重の平均と私の体型を比較してくれるんですよね!ありがてー!

 

 

なんとなく自分の気になる所とか、逆にここは人より細いんだ!と自信になったりするので、これはとてもありがたいです。励みになります。

 

 

あとほんと、ダイエットのためにあるんじゃないのか?という丁寧な機能まであって、

screenshot_20180710-114431.jpg

前測ったデータと比較ができるんですよね!😮ひぇー

 

 

にしても肩幅が変わったりしてるので、

なかなかこう誤差が生じてしまって正確には測れないのかぁなんて思ったりもしますが

まぁ大体1センチ2センチなんて服のサイズを測る上では誤差でないので、

zozosuitの性能としてはあまり問題ではないんだろうな、と思います!

(単に私の測り方が下手なのかも)

 

 

勝手にダイエットと意気込んでいる私ですがまぁ大体で使えればいいやなんて思ったりしています笑

結局体型を気にしているのか気にしていないのか。。。

 

 

結論、ZOZOSUITをダイエット目的に使うのは結構微妙だと私は思います!

大幅減量を目指している方などは、自分のシルエットが結構変わると思うので

モチベーションなどにもつながりやすいかと思いますが、

 

 

あと数キロ痩せたいなぁ、って感じの方にはあまり適さないかと思います🐰

ふつうに気になる所などをメジャーではかった方がたぶん早いです。

 

 

おわりに


 

そんなこんなで、勝手な目的にはあまりそぐわないアイテムでしたが

これでZOZOTOWNでのお買い物ライフがさらに充実しそうで、とても楽しみです!☺

 

 

トップスは大きく外れることはないですが、

私の場合ボトムのサイズ選びは結構難しくて

ボトムに関しては実際に試着して買いたい派だったので、とっても便利なサービスだなぁと思いました!

 

 

しかも計測サイズに合わせたデニムとかも通販で買えるので、信じられないくらい便利だなぁと思ったりします!

 

特にデニムのテーパードパンツ、いずれ買いたいと思っています ふふ

 

 

今後のZOZOTOWNもきっとまだまだ進化するんだろうなぁとおもうと楽しみです!

コメントを残す