7月のMy Little Box

宅配業者さんに謝罪


 

 

はぁ…日本郵便さん本当にごめんなさい……

 

 

時間指定で荷物をお願いしていたのに、2回も受け取れなくて本当にごめんなさい

 

 

一度目は、日時指定が出来ないけどこの時間ならだれか家にいるかな

と思って指定した時間のちょうど誰もいなくてごめんなさい…

 

 

二度目は日時まで指定して、バイトから確実に帰宅できる時間でお願いしていたのに

妹と突然ピザを注文することを決めて

ピザハットに一緒に行ってしまいました…本当にごめんなさい。

 

 

ことのほか時間がかかってしまって…ごめんなさい…今月もうあんまりネットで買い物しません…

 

 

今年暑いですしね…自分の買い物は自分で足をのばそうと思います

 

 

7月のMy LIttle Box


IMG_20180724_224208.jpg

cof

今回のBoxはで、夏に東京のメイドカフェに行く他に予定のない私

プロのセンスでおしゃれに夏支度ができるという素敵な中身となっています!

 

 

前回のローラメルシエのグッズも最近季節のなじんできたり

似合わないと思っていたリップの使い方が分かって楽しくなってきたりと

なかなか今でも充実しているのでアイテムたちへの期待、大です!

 

 

で、今回のBoxの中身なのですが、夏のプールサイドをイメージしたアイテムが集められています!

 

さわやかでかわいい…!

 

今回はコスメ3点、ポーチ、サングラスホルターとイヤリング、ボックスをデコレーション出来るシールとあとは小冊子が入っていました。

 

 

ざっと中身を見るだけでおしゃれでハッピーな気持ちになれるので、すごいです…!

 

 

コスメの紹介


18-07-24-19-00-44-069_deco.jpg

 

さて!今回のコスメはケア用品が3つ入っていたので使い心地などを紹介していこうと思います🐰

 
①VALCENA フェイス ローション オーデローズ

 

こちらの商品は、現在日本ではまだネット販売がメインで

あまり知名度は高くないみたいですが、薔薇から抽出した質の良いローションだそうです

 

 

これはとても良いです!

 

 

すこししっとりめのテクスチャーで

普段の朝晩のお手入れには個人的に合わないかな、という印象ですが

日中のお直しにはとても実力を発揮してくれます✨

 

 

私はオイリー肌なのですが、

このアイテムのおかげで最近化粧直しということを学びました!

 

 

もっと早くスプレータイプの化粧水に手を出しておけばよかった!と心から思いました💦

 

 

日中、夕方の肌に①をワンプッシュ噴射

(目の下から顎までの範囲を狙います)

汗や皮脂で浮いてきたファンデーションをティッシュでそっと抑える

(鼻周りはしっかり浮いたファンデーションを拭う)

上からマキアージュのドラマティックパウダリーで

頬回りや顎は優しく、

しっかりファンデーションを拭った鼻などは丁寧に仕上げる

 

 

という手順で、ファンデーションの毛穴落ちを防いで毛穴の隠蔽に成功しました!!

最高!!!

早速大活躍しているアイテムです!

 

 

ちなみに、名前にオーデローズとありますが、ポンプをプッシュした瞬間に

ほんの少しだけローズが香る程度で、すぐに香りは消えてしまいます。

 

 

顔に使用しているので、これくらいがちょうどいいんです!

 

 

今夏は私の住む東北でさえ信じられないくらい暑くて

例年稀に見る汗だく具合なので、とてもありがたいアイテムです!!!ありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

VALCENA公式HP

http://www.valcena.com/ja

 

 
②My Little Beauty ボディミスト

こちらは My Little Box のコスメですね

 

 

こちらは①と比べて、しっかり香りを楽しめます🐰

 

 

でもこれはなんの香りでしょう…

妹と一緒に素敵なお姉さんの香りだね、という意見は合致しました。

 

 

あとは、お花屋さんのような香りがします…なんの香りなんだろう…

 

 

このお品は名前の通りボディ用ミストで

汗をかいて帰宅した後

 

 

お風呂に入る時間や気力がない時や

ちょっとすっきりしないとき等

 

 

コットンに2、3プッシュして気になるところを軽くふいたりしています

 

 

これは夏によく売っているメントール系のすっきり感はなくて、

塗った後に軽さもありながらしっとりとした感触があり

これはこれでとてもいい感じです!

 

 

とにかくさっぱりしっとりできるスグレモノでした🐕

スプレーもロックできる仕様で、持ち運びもできちゃいます!

 

 

 

③ロレアルパリ エクストラオーディナリーダブルヘアパック

 

これは個人的にとてもタイミングの良い商品でした!(笑)

 

 

私は普段、

  • ドラッグストアのお手頃なシャンプー類と
  • 気合いの入る日はロレッタのシャンプー類

 

の2つを使い分けているのですが

 

 

今使ってるお手頃シャンプーたちが全然合わず、髪がガシガシです……

 

 

そんなときに届いたこのヘアパック

救世主となって私の髪を救ってくれました!

 

 

前後の安シャンプー、安トリートメントの使用にも関わらず

髪がしっとりまとまってくれます(;_;)

 

 

この商品は一応二色のクリームが出てくるようですが

実際ほぼ一色に見えました笑

 

 

少しキラキラしたのが混ざってるって感じ…ですかね

 

 

私の出し方が悪くて混ざってしまったのでしょうか?

 

 

香りもなんとなく優雅で優しい香りでした🌼

 

 

 

 

 

ロレアルパリ エクストラオーディナリーダブルヘアパック 公式HP

https://www.lorealparisjapan.jp/campaign/doublehairpack/

 

 

 

コスメ以外の中身


18-07-24-18-57-47-978_deco.jpg今回の、コスメ以外の中身はイヤリングとビニールポーチ、あとサングラスですね

 

 

イヤリングはつけてみると結構大ぶりで、シンプルな洋服に映えそうなべっ甲っぽいミックス柄でした!

耳もそんなに痛くならずに着用できました💖

 

 

あとビニールポーチですね

こちらはぱっと見ペットボトルホルダーだと思っていたのですが、

BOXが届いた時に中にコスメが入っていたり、

プールサイドでも使える防水仕様と商品説明があったりと、アイデア次第で幅広く使えそうです🐰💚

 

 

あとはサングラスケースが結構しっかりしていて、

ピアスなんかを入れたりしても意外としっかりと閉じていてくれるので

アクセサリーポーチとしても活躍してくれそうです!

 

 

まとめ


さて、結構長文になってしまいすいませんでした!

 

 

とにかく今回のBoxはとっても今の時期にぴったりで、

この暑い夏をハッピーで快適に過ごすことができるアイテムが詰まっていました!🐱

 

 

あとは、今年はサングラスに挑戦したいと思っています💖

素敵なサングラスに出会えますように…!

 

 

では、最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメントを残す